暇で仕方がない。

暇なブログ

悩ましい。

今日はこれから写真撮影です。

川越市の西武安比奈線跡を見てこようと思って出かけたのですが、所沢駅へ向かう道中で富士山がよく見えました。

それなら狭山湖多摩湖の土手に行くのもアリかなあと。

ちょっと悩ましいですね。


f:id:gabachogabacho55:20240302080642j:image

所沢駅の駅ビルにある《プロント》でコーヒー飲みながら、さてどうするかと悩んでいます。

別にコーヒーが好きだから来ているわけではありません。

タバコが吸えるから来ているんです。

夜はお酒を飲める店なので、時々、お酒を飲みに来ることもあります。

ウイスキーがいろいろあって安く飲めるんですよ。

このお店との付き合いも長く、駅ビルを建てるために閉店した、以前あった店舗の頃から利用しています。

その頃と今とでフランチャイズ経営している会社が一緒でして。

そんなこともあり、前から知っている店員さんもいます。

また今月から所沢に戻って来ると風の噂で聞いているけれど。

 

まあ、最終的に西武安比奈線の跡を見に行くことにしました。

正式に廃線となってから、あっという間に片付けが進んでいると聞いています。

思い立った時に行っておかないと、後悔するような気がして。

時の流れから置き去りにされたようなあの雰囲気を古いカメラで撮りたくて、今日はNikonD40を持ってきました。

2006年に発売された、CCDセンサーのカメラです。

このカメラを買ったことがきっかけで、古いデジタル一眼レフを買い集めて使うようになりました。

どんな風に安比奈線の風景が撮れるか楽しみです。