暇で仕方がない。

暇なブログ

お酒飲んでる。

所沢駅東口近傍の《だるま》というお店でお酒飲んでます。


f:id:gabachogabacho55:20240229141243j:image

 

20代の頃はいろいろなことにムシャクシャして、その度にお酒に逃げていました。

手持ちのお金がなかったら親のサイフからお金をくすねてでもコンビニまで酒を買いに行き、朝から晩までって感じでしたね。

それがだんだんと落ち着いてきて、30歳を過ぎてお酒正しい飲み方を覚えたとでも言いましょうか。

いつからか家では1滴も飲まないようになりました。

飲み屋の空気を楽しむためにお酒を飲んいる感じですかね(笑)


f:id:gabachogabacho55:20240229141940j:image

おつまみはもつ煮込み。

ちょっと甘めの味。

まずはその甘めの味を楽しみつつ、あるタイミングで一味唐辛子をかけて〝味変〟を楽しみたい。

そのギャップが、妙にクセになるのがここのもつ煮込みかな。

この《だるま》には、何かと助けてもらっていると思っています。

前職で辛い思いをしている時にたまたま見つけて、それからちょこちょこ来るようになって。

まあ、言ってみれば原点みたいなもんですよね。